Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

花陽Birthday限定勧誘

f:id:glorysenn:20180122215635p:plain

いつものラインナップとは変わって今回はステップアップ勧誘と無制限台の合体勧誘&BOX勧誘が追加されましたね。

花陽限定SSR以上チケットがついている課金チケットも販売されたので、推しの方は飛び付かない理由がありません。

 

2種類の勧誘形式限定課金セットログインで誕生日称号がもらえるところが主に変わったところでしょうか。

(これが出る前は1日石100個消費の同じ時間に3日連続計66連とか考えてたのに)

 

触れたことがある人ならわかるBOX勧誘ですが、今回はアケフェスBirthday絵柄で限定といいつつ箱を引かせる戦法に出てきた蟹さん。(アケフェス未プレイの私は…)

 

今まで出てきたBOX勧誘を考えてみましょう。

AqoursBD表紙BOX

◆学年別3部員のうち2部員がランダムで入ってるVer

◆学年別3部員のうち1部員がランダムかつ◯◯編まで選択できるメンバー1部員が入ってるVer

 

μ'sアケフェス衣装BOX

◆学年別3部員のうち2部員がランダムで入ってるVer

◆学年別3部員のうち1部員がランダムかつメンバー指定のランダムUR1部員が入っているVer

 

排出率的には妥当な枚数が各レアリティBOXに封入されていると思われます。

しかし途中からしれっとリセット不可になっていたり、μ's側はシールあるからいいだろ的に指定URがランダムだったりと、限定の名に踊らされてきた方も少なからず存在するでしょう。

 

私個人のBOX勧誘の見解は、200回回す覚悟があるなら手を出しても良いかなというところ( 一一)

それでも今までのBOXは限定狙いでも2/3で目当てを引けない可能性も存在している…

欲しいのが入っていない箱を200回回される可能性もあるなんとも闇深き箱…

現実は甘くない

 

そして今回の花陽限定勧誘から登場したこの闇の箱。

アケフェスBirthday絵柄の限定部員&選択メンバーUR

選択メンバーといいながら花陽しか選択できないので実質花陽オンリーBOXですね。

その中でも既存の部員からのランダムURなのでμ'sの闇の箱に近い感覚にあります。

 

しかしメンバー限定のBOXでは2/3の確率に縛られることなく100%限定URが一枚入っている('Д')

 

つまり今回のBirthdayBOXでは200回回せば100%出てくることになります。

 

BOXに手を出してきた同士を見てきましたが、勝てる場合もあれば回せば出るまで止められない闇の箱状態も見てきました。

そして今までの箱ではUR以外のレアリティはメンバー固定ではないのでランダムで排出されます。

 

私のユニットではSSRの花陽も十分にユニット入りしているので、花陽Birthday限定BOXはSSRの強化も計れるのでUR以外のアドも高いです。

 

以上長くなりましたがこれらのことを考え、限定URのスキルも強いことで今年の花陽限勧誘はBOXに手を出すことに決まりです。(; ・`д・´)

 

見やすさや、面白さ重視で動画化したのでお暇でしたら是非ご覧ください。

www.youtube.com

 

ここからは結果についての感想です。

動画で楽しんでもらえるように作ったので見てから続きをご覧ください。

総括

UR

f:id:glorysenn:20180122195736j:plain

限定花陽は底でした(;^ω^)

ランダムURもタイマーヒールというしかも秒数多すぎぃ!なスキルですが、正規覚醒でスロ5にしてユニット強化も計れたので結果良しの善子さん(-ω-)/

覚醒可愛いペロペロしたい(*´ω`*)

f:id:glorysenn:20180122220254p:plain

 

SSR

f:id:glorysenn:20180122195752j:plain

 実は闇の箱情報が出る前からSSRの強化が本来の目的でした。

動画のおまけ分もありますが誕生石(スコア)5枚・初期(スコア)3枚・クレヨン(判定)3枚という理想的な配分になりました。

 

誕生石編

スロ4SLv1→スロ6SLv3

f:id:glorysenn:20180122220414p:plain

f:id:glorysenn:20180122220426p:plain

 

初期

 スロ4SLv4→スロ6Slv5

f:id:glorysenn:20180122220551p:plain

f:id:glorysenn:20180122220603p:plain

 

クレヨン編

未所持→スロ6Slv1

f:id:glorysenn:20180122220745p:plain

f:id:glorysenn:20180122220809p:plain

 

SR

長いので割愛(;^ω^)

未所持のSRも出たので結果オーライと考えましょう。

底まで引かされたので全回収という結果(´・ω・`)

 

引いた回数198回

f:id:glorysenn:20180122221721p:plain

 

以上が私の花陽限勧誘2018の結果総括です。

誕生日BOXの仕様変更によりBOXに手を出すことになり、結果底まで引かされましたが花陽しか出ないことを考えると負けではなく引き分けという感じに終わったと思います。

R11枚という真のドブライブも経験することなく終われたのもまぁ良かったでしょう(-ω-)/

 

誕生日勧誘が変わったことにより残りの8人のBOX勧誘も限定が来ると予想されます。

少ない回数で限定を当てる場合もあれば、私のように底まで引くパターンも存在しますのでご利用は計画的に(;´・ω・)

 

アケフェスの3D化はすでに存在してるので、BOX限定のURはスクスタで反映してくれないかなーと淡い期待をしていますが、来年はAqours側も何かしら来る気配もしますし、スクスタも勧誘的な物があるはずなのでお布施は続きそうです(´;ω;`)

 

 

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙