Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

「LIVE&FAN MEETING」9都市21公演Grand Finale!

去年11月の大阪公演から始まり3月の千葉公演で幕を閉じた、

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜」

f:id:glorysenn:20180314130717p:plain

 

海外公演もあり9都市21公演というもの凄い数であるので現地参戦できた方も多くいたことでしょう。

 

 

私が参戦したのは千葉公演3/11の1回目昼と2回目夜の公演。

それまではLVを楽しんだりで気持ちを高めていました。大阪住みなのに

 

 

投票式セトリがあったり、MCが会場ごとに違ったり、衣装も再び袖を通すものがあったり、21公演すべてトークパートが違ったり、キャストが目の前でお見送りをしてくれたりと、「内浦から、素顔の私達で会いに行きます。」をうたっているように、キャストの近さを感じられるイベントでしたね(。-∀-)

 

 

ジングルイベ、1st、2ndで数回しか披露されていない曲も現地で初めて聞けたという人も多く、9人での曲はほぼすべての曲が披露されました。

会場の設備の違いはあれどパフォーマンスのレベルは格段に上がっており、私達ファンを楽しませてくれようと、またキャストの自分達も楽しもうとしており、どの公演も楽しめたことでしょう。

 

 

ではでは現地は千葉公演のみ参加でしたが当然のごとく楽しめたので、僕が参加した千葉公演3/11の昼公演と夜公演の感想を綴っていきましょうかね。

3/11 13:00開演(昼公演)

セトリ

▪ Landing action Yeah!! (Short Ver.)

(トーク&発表)

未来の僕らは知ってるよ (Short Ver.)
恋になりたいAQUARIUM
▪ Daydream Warrior
▪ スリリング・ワンウェイ
▪ 青空Jumping herat
▪ ハミングフレンド
▪ Step! ZERO to ONE ※投票曲
▪ Landing action Yeah!! 
勇気はどこに?君の胸に! (Short 合唱Ver.)

 

 

ありがたく共に行動していた謎の摩天楼氏の連番当選枠に入れてもらい入場。

座席は3Fスタンドでしたがステージを横から見る感じで階層のわりに近く感じましたし、パフォーマンス中のキャストの横の並びを見れたりと、十分に楽しめました。

恋アクはアリーナのウェーブを見ることができ、デイドリ⇒スリワンのぶち上がりセトリ、青Jやゼロワン等々。そして最後に勇君の合唱Ver.が来たことにより涙腺崩壊。

勇君の前向きな歌詞やリズムがすごく好きで、悲しくもあるけれど元気をもらえるこの雰囲気がラブライブを好きになった理由の一つでもあるので、3rdまで待たずにファンミの公演で披露してくれたのが涙腺崩壊と共に嬉しかったです(*'ω'*)

 

トーク

なりきりモノマネシチュエーション&お絵描きしりとり

内容はイラスト込みで上げてくれている人がいるので、そちらを探したほうが楽しめますよ(-ω-)/ 

カオスになりがちなルビィが少なめでしたが、ユニットごとに分かれていたのでそれぞれ息の合った?面白さがありました。

特に職人のちかっちは無限リピートできる(;^ω^)

 

お絵描きしりとりは恒例の画伯がいるのはもちろん、一人でもズレている回答をすると途端にざわめき立つ面白さもありましたね。

 

 

お見送り

今までAqours CLUB内で雰囲気は見ていたのですが、千葉公演の幕張メッセイベントホールは違うスタイルでのお見送りでした。

公式がTwitterにあげていた画像のように会場出入口の上に足場があり、キャストが上からお見送りしてくれるスタイル。

 

9人全員間近で見れる今までのお見送りとは違いますが、一人としっかり時間を取りながら目を合わせてお見送りしてくれました(*'ω'*)

 

近ければ近いほど問題が起こらないか不安でしたが、このスタイルなら目を合わせてお見送りしてもらえますし、キャストが危険になる心配もないので今後もお見送りを検討しているのであれば、千葉公演のスタイルで実施してほしいですね。

花丸推しの私は花丸メッセンジャーバッグを前にしながらきんちゃんにおはなまるしてもらえました。優勝

 

 

 

 

 

3/11 18:00開演(夜公演)

セトリ

▪ Landing action Yeah!! (Short Ver.)

(トーク&発表)

未来の僕らは知ってるよ (Short Ver.)
恋になりたいAQUARIUM
▪ Daydream Warrior
▪ スリリング・ワンウェイ
▪ 青空Jumping herat
▪ ハミングフレンド
▪ 届かない星だとしても ※投票曲
▪ Landing action Yeah!! 
勇気はどこに?君の胸に! (Short 合唱Ver.)

 

 

私の連番当選枠で昼公演同様謎の摩天楼氏と入場。

座席はアリーナ全体の中央ちょい前付近でしょうか、キャストの表情が見える位置です。

 

セトリは投票曲が違うだけでほぼ同じですね。 

1日に同じ曲を見ることができたので貴重な体験となりました。

そしてアリーナで初の銀テープも手に入れました(*'ω'*)

f:id:glorysenn:20180315191028j:plain

f:id:glorysenn:20180315191042j:plain

f:id:glorysenn:20180315191054j:plain

状態悪くて申し訳ない(;´・ω・)

 

夜公演はあいにゃが昨日痛めた足がドクターストップのためライブパートは不参加となりましたが、メンバー全員でサポートするようにパフォーマンスしており、キャスト9人の結束力やファンの温かさを体感しました。

9都市21公演の最後の公演ということで悔しい気持ちもあったことでしょうが、昼公演ではそんな雰囲気を出さずにパフォーマンスしており、無理をして今後の活動に支障をきたすことはファンは望んでいないので、いつもの元気なあいにゃに回復してくれることを願っています。

あいにゃちゃん泣かないで(´;ω;`)

 

トーク

イケメン選手権

名古屋でメンバーの新たな一面にファンがざわついたこのコーナー。

今回は詐欺師が多く登場し、堕とされたメンバーが数名。

真っ赤になるきゃんりかや、ぐうの音も出ないイケメンあんしゅか等々大いに盛り上がったので、今後の生放送でもコーナーとして出てくるかもしれませんね(*'▽')レジェンドを除き

 

浦ラジパーソナリティー発表

最終公演では浦ラジのレギュラーぐ~りんぱから投票によってしゅかきゃんふりに変わることが発表。

あいきゃんがボロボロ泣いてしまいましたが、それだけ楽しかったぐ~りんぱだったということですね。

ぐ~りんぱの曲は諦めてないから!のありしゃの言葉のように終わったわけではありません。

新たなレギュラー放送に変わっても楽しくラジオを続けてくれることでしょう。 

 

 

お見送り

昼に続き2回目でありファンミ最後のお見送りの時間。

アリーナから退出なので、気持ちが高まりながら各々のアピールポイントを横目で楽しみつつその時を待ちます。

 

職人か再びきんちゃんに行こうか迷いましたが、推しとして2nd名古屋の黄色Tを着ているのできんちゃんに行くべきと判断。色だけやん(゜_゜;)

今回もおはなまるしてもらい、気持ち目を合わせてくれている時間が長かった気がしました。優勝

 

 

 

 

 

 

 

全公演本当にお疲れ様でした!

緊張して震えていた1stLIVE Step ZERO to ONEがあった去年の2月から1年ほどで、2nd Tourにファンミはもちろん2期の放送。

3rdLIVEの練習やその他スクフェスや浦ラジ収録もあるのでしょう。

ラブライブ以外のお仕事もあるので社畜のごとくスケジュールが詰まってるはずなのに、どんどん成長して駆け抜けていく彼女達の結束力とパワーは素晴らしいですね。

 

 

次のライブはHAKODATE UNIT CARNIVAL。

9人+2人という今までにないLIVEですので当選された方は貴重なLIVEを体験できるはずです。

Hop! Step! Jump! Projectも新たに始動しAqoursCLUBも2018に一新することが決定。

2期で終わりに近づいている雰囲気でしたが、彼女達の熱は冷めやまない感じでまだまだ付いて行くことになりそうです。

 

 

様々な地でファンと一緒に楽しい時間を作り上げてくれてありがとうございました!

まだまだ走り続けるでしょうが、お体に気をつけてこれからもAqoursらしく楽しんでください。 

LIVE&FAN MEETINGお疲れ様でした.+:。ヽ(>ω<*ヽ三 ノ*>ω<)ノ゚.+:。

 

 

 

 

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙