Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

ファンミ遠征あれこれと沼津

前回のファンミ記事からだいぶ日が経ちましたが、詰めまくった遠征もしていたので想い出ブログとして残していこうと思います。

 

ファンミの内容は別記事ですのでご興味ある方はご覧ください(-ω-)/

glorysenn.hatenablog.com

 ・

今回の遠征のメインはもちろんファンミです。

しかしながらその他も楽しみたいのが私の性分です('ω')

一泊二日のスケジュールを組み、詰め込みまくった今回の遠征をお楽しみください(/・ω・)/

 

 

 

1日目

始発ダッシュからの空路でいざ東京へ

1stぶりとなる謎の摩天楼氏との二人遠征となります。

f:id:glorysenn:20180403132835j:plain

その後成田からバスで東京駅へ向かい、コインロッカーを探して秋葉原へ向かうことにします。

しかし乗り物酔いで薬局を探したり、東京駅のコインロッカーが全滅していたりと悪戦苦闘(酔い止めは防げたはず)

 

 

とりあえず秋葉原へ向かい、秋葉原のコインロッカーで荷物を預けて魔都東京(秋葉原)をふらつきます。

秋葉原へ向かうためのメインであるスクコレ関連のショップ巡りをしたかったのですが、ファンミの公演時間の関係で2店舗だけしか回れなかったのが残念。

時間的に謎氏のエンカ相手とほぼ挨拶せずに去ってしまったので、ひどい印象になったでしょう。申し訳ない(´・ω・`)

 

 

ダッシュ幕張メッセ最寄りの海浜幕張駅へ向かいます。

京葉線の乗り換えに時間かかるのはわかっていたので、1時間はかかると見て正解でした(;^ω^)

f:id:glorysenn:20180403133859j:plain

開演ギリギリに到着して、ダッシュで会場入りしたときにはもう盛り上がっている状況でしたね。

ファンミの感想うんぬんは別記事ですので省きます。

 

 

夜公演も参加予定ですので、腹ごしらえをしたりとやっと落ち着いた時間を過ごします。

f:id:glorysenn:20180403134447j:plain

 

 

この時間を利用してテレビ画面サイズのスクフェスの待機列を横目で見ながら、ブシロードストアを覗きに行ってみます。

スクコレのおためしセットを買ったら特典が付いてくるーとかパック買えばーとか事前に情報は出てたのですが、1日目が終わっても特に情報が流れてなく、僕達が向かった時も売り切れ状態で特典は謎に終わりました(;^ω^)

 

 

発売を控えているVol.9のカードイラストが展示されていたり、スクフェスのパネル展示がされていたりブシロード関連のサインがあったり、大会が開かれていたりと何気に活気づいていました。

f:id:glorysenn:20180403135037j:plain

鞠莉が反射してる(´・ω・`)

f:id:glorysenn:20180403135051j:plain

 

 

やっと落ち着ける時間を過ごした後はファンミ最後の千秋楽公演へ向かいます。

夕暮れ時の良い時間(*'ω'*)

f:id:glorysenn:20180403135330j:plain

f:id:glorysenn:20180403135344j:plain

 

 

千秋楽の夜公演では、あいにゃちゃんが前日に痛めた足のケガがドクターストップのためライブパート不参加でしたが、いっぱい楽しめたので元気出して欲しいです。

あいにゃちゃん泣かないでー(´;ω;`)

f:id:glorysenn:20180403135642j:plain

9都市21公演本当にお疲れ様でした。

いっぱい楽しめて、キャストとファンの近さを感じられるファンミならではの公演となり、益々Aqoursが好きになりましたね(*'▽')

 

 

始発ダッシュからの詰め込みスケジュールだったのでふらふらになりながら荷物を回収して、恒例のホテルから恒例の晩飯を食べ各々眠りについて1日目終了です。

謎氏もお疲れ様でした(-ω-)/

f:id:glorysenn:20180403140018j:plain

 

 

 

 

 

2日目

恒例の朝食バイキングスタート。

今回は寝坊してませんZE( 一一)

f:id:glorysenn:20180403145356j:plain

 

 

ファンミ遠征なのに公演が終わった2日目になにするかって?

観光(オタク要素満載)だよっ!

 

 

朝の散歩がてら歩きで秋葉原の街を楽しみながら神田明神へ向かいます。

ぷちぐるまだですかねー?

f:id:glorysenn:20180404142051j:plain

 

 

神田明神は東京方面へ遠征する度に参拝させて頂いております(*´ω`*)

f:id:glorysenn:20180404142141j:plain

f:id:glorysenn:20180404142153j:plain

f:id:glorysenn:20180404142206j:plain

f:id:glorysenn:20180404143011j:plain

f:id:glorysenn:20180404143109j:plain

f:id:glorysenn:20180404143122j:plain

神田明神様のおかげで様々な縁を繋いでもらっていると感じます。

次は3rdで遠征すると思いますので、また参拝させて頂きたいと思います(*'ω'*)

 

 

時間的に次の目的地へ移動したい頃合いでしたが、カードショップの開店時間が目前だったので少しだけ秋葉原にいることに。

そしてスクコレのカードを数点購入(散財)し早々と次の目的地へ移動します。

 

 

次の目的地はというと……

 

 

 

 

YEAR!富士山!

f:id:glorysenn:20180404143157j:plain

 

 

じゃなくて沼津!

f:id:glorysenn:20180404143258j:plain

 

 

到着は昼頃。

まずは雄大カフェの込み具合を見に行き、いけそうなので昼食がてら初の入店!

店内はパネルやタペストリー的な物が飾られておりキャストのサインも確認できます。

アニメ映像が流れていたり銀テープが飾られていたり、展示物だけでも見ごたえあります。

(色々写り混むので上めのアングル)

f:id:glorysenn:20180404143514j:plain

f:id:glorysenn:20180404143530j:plain

f:id:glorysenn:20180404143542j:plain

 

 

マンゴーはあまり好きじゃないので同行していた謎氏と推し同士ドリンク交換してもらいました。感謝也

コースターはちかっちー(/・ω・)/

f:id:glorysenn:20180404143756j:plain

f:id:glorysenn:20180404144209j:plain

 

 

そしてこの日は花丸の誕生日が近かったのでBirthdayプレートがメニューに!

えぇ、ここはいくしかありませんね。

f:id:glorysenn:20180404144332j:plain

 

 

なかなかに食べ応えがあり、ブロマイドも回収!

勇君は本当に元気をもらえる良い曲ですね(*'ω'*)

3rdで泣いてたらそっとしておいてください(。-∀-)

f:id:glorysenn:20180404144346j:plain

 

 

ねぶた祭の展示があったり、有志の方達の提供品かな?ズラーと棚にグッズが並んでいたり(未来ずらー)と思ったより楽しめる部分が多かったです。

何気にお手洗いにもグッズがあったりします。

キャストサインのお皿が見られるのもここだけかな?

f:id:glorysenn:20180404144515j:plain

f:id:glorysenn:20180404144527j:plain

f:id:glorysenn:20180404144541j:plain

f:id:glorysenn:20180404144553j:plain

f:id:glorysenn:20180404145103j:plain

f:id:glorysenn:20180404144605j:plain

雄大カフェは今後なくなると噂されてますが、これだけの展示物がや提供品があるので、規模を大きくして改装という形にして欲しい気持ちもありますね。

 

 

雄大カフェを後にした我々は若干ノープラン気味?観光の開始です。

仲見世商店街を歩いたり…

f:id:glorysenn:20180404145234j:plain

f:id:glorysenn:20180404145250j:plain

f:id:glorysenn:20180404145304j:plain

f:id:glorysenn:20180404145316j:plain

 

 

ヌーマーズをふらついたり…

f:id:glorysenn:20180404145417j:plain

 

 

沼津港方面を歩いたり…

f:id:glorysenn:20180404145506j:plain

f:id:glorysenn:20180404145518j:plain

 

 

始めてびゅうおを見に行ってみたり…

f:id:glorysenn:20180404145600j:plain

f:id:glorysenn:20180404145612j:plain

 

なかなか良い眺め(/・ω・)/

f:id:glorysenn:20180404145626j:plain

f:id:glorysenn:20180404145638j:plain

f:id:glorysenn:20180404145650j:plain

 

サンキューびゅうお

f:id:glorysenn:20180404145739j:plain

 

 

沼津港方面は満喫したので駅方面へ戻ります。

時間的にギリギリですが、1st後に見た島郷海水浴の景色に感動した記憶があるので、もち時間数分を覚悟に向かうことにします。

 

 

バスを降りてダッシュで海岸に行き、数分間を楽しみます。

数分だけでしたがまた来れてよかった(;^ω^)

f:id:glorysenn:20180404150014j:plain

f:id:glorysenn:20180404150028j:plain

f:id:glorysenn:20180404150043j:plain

 

ちょろっと動画

風切り音が…(;´・ω・)

 

 

 

これまたダッシュでバスに乗り沼津駅から新大阪へ向かい沼津観光は終わりです。

f:id:glorysenn:20180404150317j:plain

 

 

詰め込みまくった2日間でしたが、充実する日々を過ごせました。同行の謎氏にも感謝。

やはり沼津はたっぷりと時間を確保して楽しむべきですね( ´△`)

ありがとうラブライブ!ありがとうラブライブ!サンシャイン!!ありがとう沼津!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産はくるくるみかんロール(*'ω'*)

f:id:glorysenn:20180404150445j:plain

 

⇩過去の沼津遠征記事も良かったらどうぞ⇩

glorysenn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

盛り上がりは嬉しく観光面に関して問題視される部分もありますが、ファンであるからには大切にしないといけない部分もあるので、遠征される際には沼津の暖かさを感じてもらい、作品だけでなく沼津という土地も好きになってもらえたらなと思います。

 

 

 

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙