Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

【スクフェス勧誘録】Aqoursスクユニ1年

アケフェスNSの実装と共に実施されたAqours側のスクユニ衣装ガチャ。

 

μ'sでは海未が実はぶっ壊れだったという、スコア部員調整の原因でもありました。

 

そして限定と言えば

何かと箱に繋げて1/200を引かせたがる蟹。

始めれば当てるまで止められない箱。

しかもBirthdayと違って200回回しても目的の1枚が出ない可能性があるという闇箱と言うしかない代物。

 

スクユニ衣装の他にBDジャケット箱等もありましたが。μ's同様の箱が来ると思いきや今回は思考を凝らしてきました。

 

簡潔に見ると闇箱オンリーではなく2種類の勧誘方法が実施。

1つ目は通常の勧誘のうちURの枠がスクユニ衣装のみという勧誘方法。

2つ目は3人のうち欲しい一人を選んで箱に入れて1/100の箱で引け、リセットも可能という方法。

 

あれ?以前の箱が摂取のためだけと思えるような良心的な勧誘じゃね?

1つ目は赤封筒当てないと厳しい戦いになりそうですが、赤封筒さえ引ければ100%限定が手に入る…

2つ目はBirthday箱並みに好きなの選ばせてくれて、しかも200縛りじゃなく100縛りという待遇…

どちらかというと赤封筒の確率が1%なので、1つ目の勧誘で赤封筒が引けないパターンが闇とされそうですが、箱の確率に縛られることなく赤封筒さえ引けたら限定手に入るとも考えられます。

箱も赤封筒1%なので最底にいない限りは勝ちと言えますね。

できれば箱はこのままの仕様にして欲しい(;´・ω・)

 

今まで散々限定が来たら箱に縛られるので闇と思っていましたが、これ以上ない良心的で理想的な勧誘方法を取ってきたので1年ユニットを目指してる私は引くしかない(:3_ヽ)_

初手は1年ということもあり先陣を切りましょうぞ(/・ω・)/

 

色々溜め込んでたので追加でログボをもらって…

f:id:glorysenn:20181215004125p:plain
球数はこちらになります(-ω-)/

f:id:glorysenn:20181215004151p:plain

勧チケ×108枚

11連チケ×3枚

ラブカストーン×1000個

石を11連に回すと考えて全て数えると361回勧誘できることになります(/・ω・)/

キリ悪ぃな課金しろよ

ぶっちゃけ1年全員欲しいし箱で全部確定狙えますが、まずは闇の可能性もあるUR枠スクユニの通常勧誘からぶっこんで行きましょうかね(-ω-)/

まずは11連チケ×3枚という微課金臭漂わせているのから消費…

f:id:glorysenn:20181215004659p:plain

f:id:glorysenn:20181215004706p:plain

f:id:glorysenn:20181215004713p:plain

SSR 1

SR 4

R 28

しょっぺー!!

SSRルビィがなんとか救いですわ('Д')

勧チケは箱で消費すべきなのでここからはUR出るまで石消費といきましょう。

ではでは…

f:id:glorysenn:20181215004733p:plain

あっ…

f:id:glorysenn:20181215004720p:plain

堕天使キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実質44連ですがこれは勝ち!勝ちでしょうよ!

よしりこやん( ゚Д゚)

まずは1枚ということで複数ではなく各1確保したいんで箱に移動します(;^ω^)

 

ここからは溜めに溜め込んだ勧チケに働いてもらいましょう。

1枚は確定といううまあじ(/・ω・)/

推しの丸はもちろん欲しいですがスマイル糞雑魚の私はルビィで強化を図りたいところ。

f:id:glorysenn:20181215005609p:plain

1枚ずつスクショ撮る訳にもいかんのでカット( /一一)/

f:id:glorysenn:20181215005619p:plain

f:id:glorysenn:20181215005632p:plain

結果は39連で確保です(/・ω・)/

勝ちィ!SSRの回収率も悪くないのでこれはもらった!

残りの勧チケもそれなりに確保できたのでこのまま丸BOXへと移動('ω')

f:id:glorysenn:20181215005932p:plain

同じくカット( /一一)/

f:id:glorysenn:20181215005942p:plain

f:id:glorysenn:20181215010014p:plain

結果は35連で確保ォ!

これも勝ちィ!!!

実はこちらのほうがR連発してたので長く感じてました('Д')

 

当たりは恐らく善子で複数枚投入も考えられますが、艦隊方式で組むつもりはありませんので各1確保できたので引きます(;^ω^)

来年も花陽BOX来るんでしょ

f:id:glorysenn:20181215010609p:plain

私のAqoursスクユニ勧誘は以上としましょう(-ω-)/

総括

消費量

勧チケ×74枚

11連チケ×3枚

石×50個

合計勧誘換算 118回

UR 3

SSR 6

SR 14

R 95

 

実は誕生日の12月15日に引いたので幸運が舞い降りたのかも(*'▽')

 

自分に無理のない程度の課金しかできませんが、溜め込めばこれだけの球数を確保できるので昔より遊びやすくはなってますね。

1年生ということで先陣を切りましたが、今回の限定勧誘は良心的になってるので推しや強いの一人だけでも!ってパターンもいけるので無理のない範囲で狙える人は増えるのではないでしょうか。

できれば箱は今後この仕様を続けて闇を減らして欲しい(;^ω^)

来年はスクスタもリリースされるので少しでも緩くなってくれると助かりますね。

以上で今回の勧誘録は終わりです。ご覧いただいた方も勝てますように!

 

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙