Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

沼津どうでしょう。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地として
益々の盛り上がりを見せる沼津
皆さんは訪れましたか?

 実は2回ほど短いですが、聖地巡礼をしていました。
Aqoursが沼津大使に選ばれたり、沼津の町全体が
盛り上がりを続けています。

 今回は聖地巡礼したときの写真をいくつか
投稿したいと思います。
 ただのカメラ好きの想い出写真ですが、
聖地巡礼、もとい沼津に興味を持ってもらえたらなと
思います。(。・ω・)ノ゙
では、スタート!





沼津駅
IMG_2614
IMG_2617
 キャストが北口で集合写真を撮ったり、
2年組がチラシを配っていたところですね。
バス乗り場は南口になるので改札出るときは注意です。



・リコー通り
IMG_2623
 PVを作る会で出てきたところです。
北口方面はまだ舞台が少ないので2期に期待でしょうか。



ゲーマーズ沼津店(ヌーマーズ)
IMG_2629
 善子がイメージガールに選ばれたリトルデーモン店。
通常のゲーマーズとは違いもちろんラブライブ成分多めの
店舗となっています。
 奥に特別展示があるので訪れた際には是非とも
ご覧になることをススメます。



ラブライブ!サンシャイン!!コラボカフェ

IMG_2633
 南口のバス乗り場近くにあるコラボカフェです
中には一度も入ったことがないので、
次回はお茶したいなーと思っとります。



・沼津バーガー
IMG_2634IMG_2639
 善子逃走ルートで出てきたバーガー屋さんです。
天使の涙とかコラボしてましたね。
 主は魚介の生臭さが苦手なためアウェーなメニューかと
思われましたが、チーズバーガーなどもあるので安心して
楽しめました。



・沼津深海水族館
IMG_2677
 BD特典で1年組が訪れていた場所ですね。
沼津バーガーの側にあり、普段は見られない
深海の生物を見学できるので一見の価値ありです。
 自分へのお土産でシーラカンスのぬいぐるみを
買ってしまった( -д-)ノ



・安田屋旅館
IMG_2693IMG_2697
 千歌の実家であり、度々登場する旅館ですね。
場所的に駅からは遠いのですが、観光目的で
訪れてもその再現度はわかると思います。
 中へは宿泊する方、予約してお風呂に入る方
のみの入場かと思われるので、事前に確認してから
お店に迷惑がかからないようにしましょう。



・三津海水浴場
IMG_2694
梨子ちゃんの飛び込み台
 安田屋旅館の目の前にある海水浴場です。
アニメでは早朝に町民全員で掃除していたり、
遠征ライブ後の0でみんなが泣き崩れていた場所ですね。



セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店
IMG_2704
IMG_2705
 練習後のアイスじゃんけんをしていたりする場所ですね。
地方ならではの大きな駐車場はもちろんのこと、
実は淡島ホテルが見えたりします。



マルサン書店仲見世
IMG_2723
 ルビィちゃんがアイドル雑誌を読んでいたり、
丸ちゃんが大人買いするシーンがあったところですね。
 中にはメッセージボードがあるので訪れた際には、
何か書き残してみてもいいですね。
はぁ丸ちゃん可愛い(*´Д`*)



・やば珈琲沼津店
IMG_2728
 ドラマCDパートで出てきた喫茶店です。
珈琲はやば上手く、食事も想像よりやば多いので
お腹を空かせて訪れるのをオススメします。
 充電できる席もあるので、旅の疲れの一服場所として
検討されてみてはいかがでしょうか。



伊豆三津シーパラダイス
IMG_2845IMG_2796
IMG_2781
IMG_2820
IMG_2826
10人目のメンバーうちっちーのホームです。
 恋になりたいAQUARIUMで出てきた水族館です。
立地的にか入場が少々かかるのですが、眺めが良かったり
イルカショーが開催されていたりと、一度は訪れてみては
いかがでしょうか。
 PVに登場したこともあり園内に特別展示があったり、
お土産コーナーが、サンシャイン充実していたりと
ファンも楽しめる水族館になっております。



・島郷海水浴場
IMG_2881
IMG_2864
IMG_2870
IMG_2889
 あのスリーマーメイド、制服少女隊とグループ名を
考えていたところですね。
 時間的に日が落ちるぐらいに行きたかったので、
聖地関係なしに素晴らしい景色を拝めました。
 この時はダイヤ推しの友人と聖地巡礼していたので、
謎のコラボ写真を撮らせていただきました (´▽`)

 実は帰ろうかと振り返ったときに、薄っすらと
神々しい富士山が見えて、広大さに感動しました。IMG_2898





まだまだ回れてないところがあり、2期の放送が始まれば
また新たな聖地が増えると思うと、益々行きたくなりますね。
聖地だけでなく沼津は素晴らしい場所もたくさんあるので、
また行きたいですね。('▽'*)ニパッ♪