Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

埼玉遠征千秋楽の旅

ライブも楽しいですが旅要素も兼ねているのが
遠征の楽しみです。

 今回も名古屋同様ライブメインで色々と回り、
更にはありがたいことに友人も増えたので、
遠征の想い出として綴っていきます。
 ライブ単体の熱量は長くなるので別記事に
まとめています。
ご興味のある方はこちらもどうぞ(*^・ェ・)ノ

glorysenn.hatenablog.com

 




ではでは旅の想い出スタートです。


 今回の遠征のメインはメットライフドーム
場所的には埼玉になるんですが、ほぼ東京ぐらいの
距離にあります。
DSC_0086
 となると秋葉原巡礼も狙えるので東京方面を
拠点に考えました。

 数日前に発売された1stBDは視聴完了済みでの遠征。
前日23:30頃帰宅から更に気持ちを高めるために、
特典のメイキング映像を流しながら脳死仮眠。

 東京までの便はMTN氏の力を借りながら
飛行機で向かいます。

 関空までの途中の駅でもう一人のYNタソと
先に合流し、3人で空港に向かいました。

 飛行機初見過ぎてわからないながらも
何事もなく荷物検査クリア。
DSC_0073
がしかし、恒例の?MTN氏トラブル。(・∀・)つ
 ポケットからチャームやらAqoursパーカーに
缶バッジつけてたりと突っ込みどころ満載でしたね。

 成田到着後はバスに揺られながら東京駅へ。
CAGさんと合流まで時間があるので腹ごしらえ兼ねて
秋葉原へ移動。

 もちろん神田明神へ成功祈願と縁を繋いでくれて
ありがとうのお参りをし、私がいつも行っている
カレー屋でライブの活力を補給します。
DSC_0075
DSC_0076

 良い時間になってきたので東京駅へ向かい
初エンカとなるCAGさんと合流しました。
 遠方から来ていたり、知らない人と初顔合わせ
だったりとだいぶ気を使わせていたでしょう。

 開場時間が近づいているのでとりあえず両日参戦の
MTKNさんと合流するため池袋へ向かいます。

 ラブライブ好き同士が集まっているので、
初対面ながらすぐに打ち解けていきましたね(。・ω・)ノ゙

 池袋に到着しMTKNさんと合流後は両日参戦と
リサーチ力の強さを発揮してくれて特別広告を見ながら
気持ちを更に高めていきます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0078
DSC_0080
DSC_0081
DSC_0088

 そして開場時間始まったぐらいに現地すぐ側の
西武球場前駅に到着です。
 球場前というかもう直結ぐらいの距離!
そしてすごい人!人!・8・チュン!
 周りに何もないこともあり、駅含めて
すごい人数で溢れかえっていました。

 切符買ったりと途中でお別れして入場。
席に着くまでもなかなかに体力が削られました。
 ライブ内容は別記事で熱く綴っていますので
こちらをご覧ください。(。・ω・)ノ゙

glorysenn.hatenablog.com

 



 最高に楽しい千秋楽を終え、物販会場付近で
合流し、余韻に浸りながら駅を目指します。
 公共交通機関はひと駅のみ。
退場規制がありながらも入場時の非ではない
ぐらいの人で溢れかえっていました。

 事前に周辺へのチラシで終演時間は判明していたのですが
予想してた以上に駅を出るのに時間が掛かりました。
とりあえずホテル到着後に余韻飯を目指すことに。

 ライブを全力で楽しんだので皆フラフラ状態で
チェックインし余韻飯を楽しみました。
 友人とライブにいけると感想を言い合えるのが
本当に嬉しいですね。(*'-'*)

 余韻飯でエネルギーを補給し落ち着いたころには
日をまたいで1時を過ぎていました。(つд⊂)ゴシゴシ
 ここからは明日の集合時間を決めて各自風呂やら
ずっと閉じていたTLを覗いたりと各々過ごします。

 私は風呂後は速攻寝そうな気がしたので、
明日の荷造り等を済ませてから大浴場を楽しみました。

 そして次の日、朝目覚めると頭の中で
夏への扉 Never end ver.が流れていました。
 夢見てたんだなーと考えながら時間を見ると9:00
昨日決めていた朝飯の集合時間は8:30
速攻遠征のグループDMに連絡。
いい歳になって寝坊です。本当に申し訳ない('A`)

 鍵を持ってダッシュで朝飯会場に向かって
記憶にないまま朝飯を持って誤りに行きました。
自分の第一声がガラガラなのを自分でも驚きながらも
同じ時を過ごした同士達は暖かく許してくれました。

 チェックアウト後は遠方から来ている
CAGさんに聖地を楽しんでもらうために秋葉原
 UDX神田明神、例の橋やら竹むら、観光日からの
キャラポップの広告を見たりと楽しんでもらえたかな?
(前日に買っていたピルクルが急に腹に来て途中離脱
していたのは内緒)
DSC_0094
DSC_0097
DSC_0099

 神田明神ではなかよしマッチでお世話になったBTさん
御一行と合流し、恒例の勧誘大会が開催され、沼津巡礼
してくると言っていたのでお連れさんとも会話が弾みました。
 新規花丸が欲しすぎましたが誰も出ず。しかし課金の
きっかけになったくノ一花陽を引けたので明神様のご加護を
受けられた結果だと感じます。('▽'*)ニパッ♪
Screenshot_20171001-110841
Screenshot_20171003-123040

以下勧誘結果SR以上(回数は察して)
Screenshot_20171002-185118
Screenshot_20171002-185125
Screenshot_20171002-185135
Screenshot_20171002-185143
Screenshot_20171002-185201
Screenshot_20171002-185226
Screenshot_20171002-185238

同じ関西住みらしいので近いうちにまたお会いできそうですね。

 いつメンでMTKNさんは帰りが早いのでここで一旦お別れし、
今回初対面したお三人を見送るため東京駅へ移動です。

 またいつか会えることを信じ、沼津巡礼をお見送り、
北海道ファンミで友人との参戦が決まっているCAGさんに
今日の熱量を伝えてくれると信じお別れしました。

 そして秋葉原へ戻りMTKNさんと合流して昼飯です。
久々のいつメンだけになったからか落ち着いた時間を
過ごしていました。 (´▽`)
DSC_0100


 終始一緒にいた3人になった後は趣味であるカメラを
見に行って話が盛り上がったり、親指勢の命である
ケース探し、ゲーマーズで買い物等を楽しんで
秋葉原を出ました。

 早めに空港に向かい、券だけ確保して軽く腹ごしらえを
して入場です。
DSC_0103

関空でのトラブルは覚えてますか。
そう、また彼がネタを仕込んでくれたのです

 2人は何事もなく通過。しかし彼はまたしても
引っかかったのです。
今回はベルトやパーカー、靴を脱いだりと
行きの時よりもネタを仕込んでくれます。

 通過した後は何がダメだったのかわからないまま
でしたが無事に入場し、公開された情報やら
想い出やらを楽しみました。

 若干の遅れがあったものの、飛行機に搭乗。
離陸後は地上の光が見えなくなったぐらいで、
イヤホンとアイマスクを装着し睡眠モードに。
 目が覚めた時には地上の光が見えており、
体感5分ぐらいのフライトでした。(; ̄Д ̄)

 後は電車移動だけというとこで人身事故トラブル
が起きてましたが、振替便を乗り継ぎながら無事に
帰宅しました。

 今回のお土産は、神田明神で見つけた
ラブライブを感じさせてくれる夢叶御守りと
スイポ人間らしくおいもくりーむ大福です(*´∇`*)
20171004120456_IMG_3235

 ついでに歩数計もペタリ
これにライブの消費量やら移動中の体力消費を考えると
なかなかのカロリーを使いましたねヽ(TдT)ノ
歩数計








 今までで一番体力面が削られる会場でしたが、
新たな繋がりができたり、3rd Liveが待望の地元大阪
の開催が発表されたり、今後のAqoursの活躍を楽しみながらも
とても楽しい遠征になりました。
 これにてAqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
は終演です。
お会いした方々や同じ時を過ごした皆様お疲れ様でした。
心から楽しいと感じるライブと遠征となりました(*・ω・)ノ