Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のスクフェス部員詳細ログ

師走の12月とはよく言ったもので、今月は特に記事の更新がないまま年が明けそうです(((( ;゚д゚)))個人的にはファンミLVに行ったり、身内と忘年会をしたりと楽しんでいたんですけど書く癖をつけないけませんね。様々なことがありましたが、想い出ブログとして…

Aqours接近イベントに行ってきました「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 未来の僕らは知ってるよ ~face to face~」

主に主要都市で学年ごとに分かれて開催されたAqoursの接近イベント(お渡し会)ラブライブ!サンシャイン!!Aqours課外活動未来の僕らは知ってるよ~face to fece~に当選したので行ってきました。私が当選したのは11月26日のアニメイト日本橋による1年生組の…

第11回チャレンジフェスティバル&凛ステップアップ

人気イベントチャレンジフェスティバルの第11回勧チケざくざくも狙えるので相変わらずボーダーが他イベより高めに感じます。 最ノーツがクール曲で爆盛り花陽の2枚目を手に入れていたので最スコア狙い&勧チケ狙いで13万Ptを目標に走りました。(最終日ダッシ…

個人的ライブ遠征や旅に役立つ無印商品4選

「チケット当選した!いよっしゃああああ!!」「次の休みであの名所に行こうかなー」「聖地巡礼してええーーー!!」等々...家の近くから離れて非日常を感じたい時が多くありますね。 日帰りももちろん楽しいですが、次の日に響くこともあるかと思います。 …

埼玉遠征千秋楽の旅

ライブも楽しいですが旅要素も兼ねているのが遠征の楽しみです。 今回も名古屋同様ライブメインで色々と回り、更にはありがたいことに友人も増えたので、遠征の想い出として綴っていきます。 ライブ単体の熱量は長くなるので別記事にまとめています。ご興味…

2nd Tour千秋楽の圧倒的な楽しさ(現地感想)

この記事は大いにネタバレを含みます。避けたい方は閲覧を控えることをオススメします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではではAqours 2nd LoveLive!! HAPPY PARTY TRAIN TOUR埼玉公演Day2現地参戦をしてきた感想を綴ります。 終点となる埼玉公演は会…

第二回おさんぽラリー

イベント感がないまま終わっていた第一回おさんぽラリーから大幅なテコ入れをされて帰ってきた第二回おさんぽラリー。新たに導入されたお土産制度は4種類を収集する要素があるので、収集癖のある方や、均一に集めたい欲等で走る要素になりますね。(*・ω・)ノ…

第10回チャレンジフェスティバル&μ's1年限定勧誘

人気度の関係かしばらくチャレフェスばかり来ていますね。メドフェスはどこへやら………第10回チャレンジフェスティバル最ノーツは「硝子の花園」COMBO609ピュア最弱の私にはなんのことやら( -д-)ノ丁度良く期間中に1年限定勧誘が来たので、回しました。現状ピュ…

名古屋遠征ついでの観光

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR名古屋Day2の参戦ついでに、少しですが聖地ということもあり名古屋駅周辺を観光してきました。友人との始発ダッシュからの旅を綴ります。AM5:00起きからスタート( -д-)ノ眠気と闘いながら新大阪駅に集合です。今…

2ndTour名古屋Day2感想(ネタバレ)

1stの感動的なライブを終えてから半年ほどでの2nd、しかもTourがついに始まりました。名古屋Day2の現地参加をしてきましたので、一人のファンの感想を綴ります。ネタバレ含みますので、神戸公演や埼玉公演まで曲バレしたくない!という人はそっ閉じをオスス…

沼津どうでしょう。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地として益々の盛り上がりを見せる沼津。皆さんは訪れましたか? 実は2回ほど短いですが、聖地巡礼をしていました。Aqoursが沼津大使に選ばれたり、沼津の町全体が盛り上がりを続けています。 今回は聖地巡礼したときの写…

開催はもう目の前

8月に入り暑い日が続きますね('д` ;)しかし8月に入ったということは…Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの開催が目の前にまで迫っているということです!㊗(*´∇`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ さすがに全公演当選と休みを確保することは無理ですが、…

初めましての投稿

初めまして当ブログをご覧いただきありがとうございます。主に趣味のことを形として残していけたらなと考え、ブログを初めてみました。ブログ初心者であり、超不定期更新かと思われますが、楽しんでいただけたら幸いです。まず自己紹介的なことを簡単にお話…