Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花陽Birthday限定勧誘

いつものラインナップとは変わって今回はステップアップ勧誘と無制限台の合体勧誘&BOX勧誘が追加されましたね。 花陽限定SSR以上チケットがついている課金チケットも販売されたので、推しの方は飛び付かない理由がありません。 2種類の勧誘形式と限定課金…

スクコレ初めてみませんか?番外編

ここまで辿り着いた方はもうスクコレ始めてますよね? 始めてないなんてぶっぶーですわっ! ではなくて純粋に読んでいただいてありがとうございます。 そんなあなたが好きよ(CV小宮有紗) ここからは特に説明的な感じではなく、私個人の「こうしたら面白いな…

スクコレ初めてみませんか?Part5「自分だけのデッキを作ろう編」

公式動画に沿ったスクコレ布教記事はいったんここで最終Partになります。 ここまで読んでくれてる人がいる&スクコレに興味を持ってくれた人がいると信じましょう(´;ω;`) では最後の公式動画第5章「スクコレをもっと楽しもう」をご覧ください。 www.youtube…

スクコレ初めてみませんか?Part4「ライブとピース編」

皆さん付いてきてくれてますか?(;'∀') 私なりのスクコレ布教記事Part4「ライブとピース編」です。 いつも通りまずは公式動画第4章「スクコレで遊んでみよう②」をご覧ください。 www.youtube.com 第4章では前章で説明できなかった行動≪ライブ≫が実際に行われ…

スクコレ初めてみませんか?Part3「ゲームの流れ編」

公式動画がありながらこの記事を読んでくれてる人がいるか不安です(´;ω;`) ともかくスクコレ布教記事Part3「ゲームの流れ編」です。 まずは公式動画第3章「スクコレで遊んでみよう①」をご覧ください。 www.youtube.com この章では実際にゲームが進んでる流…

スクコレ初めてみませんか?Part2「必要な物は?編」

私なりのスクコレ布教記事Part2です。 まずは公式の紹介動画第2章「ゲームを始める前に」をご覧ください。 www.youtube.com なんだか急にゲームが始まった感がありますね(;゚Д゚) 簡単に言いますとゲームが始まる流れ、つまりゲームスタートの部分にあたる動…

スクコレ初めてみませんか?Part1「ゲーム紹介編」

スクフェス感謝祭やイベントでもらったことがある人もいるでしょう「スクールアイドルコレクション」通称スクコレ。 出た当初はちょこちょこ買っていたんですが、しばらくタンスの肥やし状態になっていまして、Aqoursのカードも充実してきたので最近再開しま…

お引っ越しをしてみました

引っ越しと言っても家ではなくブログのほうです。 ブログを初めてから半年ほどでしょうか。 ご覧いただいている方々に楽しんでもらえてるかは置いておいて、別のブログサイトにお引っ越しできるようなので、スクフェスメインブログの友人もやっているはてな…