Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

Aqours接近イベントに行ってきました「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 未来の僕らは知ってるよ ~face to face~」

主に主要都市で学年ごとに分かれて開催されたAqoursの接近イベント(お渡し会)
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours課外活動未来の僕らは知ってるよ~face to fece~に当選したので行ってきました。
DSC_0137


私が当選したのは11月26日のアニメイト日本橋による1年生組のイベント。
集合時間16:00
開場時間16:30
開演時間17:00
とまるでライブの入場のような時間配分です。

整列段階で「168番の方最後のほうですね」とか聞こえてきたので、恐らく200人いかないぐらいの当選数だったのではないでしょうか。
ジングルイベ同様1枚ぶち抜きなので未来の運を使ってしまった感が半端ないです。(; ̄Д ̄)

私の当選番号は52番
前方から5列目の一番左の席でした。(一人これなかったのかな?)

内容はトークパートとキャスト3人による名刺のお渡し会でした。
一言一句覚えてるわけではなく、私の言葉にはなりますが、覚えている範囲でトーク内容や感想を綴ります。( -д-)ノ
(思い出したらこっそり追記してるかも)









会場はみら僕がエンドレスに流れ続け、スタッフによる諸注意もありながらじっと待機。
時間が近づいてきた頃にきんぐの花丸voiceによる諸注意。
撮影や録音、周りの人に迷惑をかけないようにうんぬんの説明がありながら「のっぽパンを食べるのも禁止」で会場は爆笑。
ここから登場までWaku-Wakuは高まります(*´∇`*)

そしてキャスト3人の登場!(*゚∀゚)っ
左からあいきゃんきんぐふりりんの並びでそれぞれ寝そべりを持って登場です!

コーレスではファンミ大阪のようにあいきゃんは「せやからヨハネやっ。ズコー」のくだり、きんぐは謎の間、ふりりんは安定のがんばルビィをそれぞれ披露。

その後はきんぐMCによるトークパートです。
きんぐは会場のアニメイト日本橋から「徒歩30秒のところでバイトしてた」や「近くのむなしでねぎトロ丼を食べていた」と言ってまして、地元大阪の私には益々親近感が沸いてきんぐのトリコリコに。
ファンミ同様551の鉄板ノリももちろんありました。

もうすぐ発売が控えている挿入歌について生放送であったようにMIRACLE WAVEの背中の名前が衣装担当ルビィの気分で付けられていたり、1年生ならではのわちゃわちゃ感もありながら、「551を食べてきたー」や、どんな関西弁を覚えたか等々、大阪ならではのトークをしてくれました。

と、ここである事件が……
ふりりんが覚えた関西弁「せやかて」が疑惑の判定と言われている中、きんぐがルビィの寝そべりの前髪をペロンッ
ふりりんによる「ハゲルビィ…」
きんぐの「ずら!?ずらじゃないし!」
の切り替えしで会場は大爆笑(´∀`*)

とても楽しいトークをしてくれた後に「今後も応援よろしくお願いします」の挨拶で、一時舞台袖にハケテ行きました。

そしてお待ちかねの接近イベント「お渡し会~face to face~」です。
キャストの並びはそのままであいきゃん、きんぐ、ふりりんそれぞれと名刺をもらった後、数秒間お話できるという内容でした。

私はキャストがはっきりと見える距離の席だったので、順番が来るまでファンが思い思いを話すのをしっかりと聞いている姿を感じ取れました。
ファンサービスが厚いあいきゃんはやはり素晴らしく、きんぐは暖かく包み込み、ふりりんは一緒に笑顔になれるそんな雰囲気でした。

以前シカちゃんのお渡し会を経験していたので、数秒だけ話せることを予想していたので話す内容を考えていたのですが、いざ自分の番となると吹っ飛びますね(コミュ症爆発しろ)
「ファンミのMCお疲れ様でした」とか「フォトテクニックの連載頑張ってください」とか「じもあいのノリ最高です」とか考えてたこと言いたかったのに結果的に「エンジョイ!」しか言えませんでした('A`|||)

そしてこの日のために?1年生をイメージした食品サンプルストラップを身に着けていました。
あいきゃんがすぐに気づいてくれて「ちょっと無理やりじゃない?」と言ってくれたり、きんぐが玉子で爆笑してくれたりとすごく嬉しかったです。(●´ω`●)
DSC_0140


注目されている中、様々な場所でキャストとの接近イベントを開催してくれているのは関係者様やキャスト達に感謝としか言いようがありません。
今後も検討してもらえるように問題が起こらないことを祈るばかりです。
「みんなで叶える物語」ラブライブの良さを変わらずに楽しんで行きましょう。

お渡し会でキャストから頂いた名刺です
DSC_0138

NOT FOR SALEとイベントの文字が裏面にあるので宝物になりますね(。・ω・)ノ゙
DSC_0139 (1)







以上ラブライブ!サンシャイン!!Aqours課外活動未来の僕らは知ってるよ~face to fece~
に行ってきた感想です。
物語も終盤に差し掛かってきたり、3rdの日程が発表されたり、まだまだラブライブは盛り上がりを続けるので、皆さん付いて行きましょう!(。・ω・)ノ゙