Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

【スクフェス勧誘録】2020年花陽限

スクスタがリリースされましたがスクフェスは何とかご存命でした( ˘ω˘ )

グラフィックや3Dの出来は良いものの、プレイヤーの腕前どうこうでクリアできるものでもないので課金を渋る底辺プレイヤーはサブとして遊んでます(そのうちちゃんと遊ぶ)

 

f:id:glorysenn:20200117004007p:plain

前置きはこのぐらいにして今年もやってきましたメンバー限定勧誘

スクスタに押されて衰退していくのかと思いましたが音ゲーとして遊ぶならスクフェスのほうが強いですね

忙しいときのスタミナ倍消費や毎日のように石がもらえるので私はスクフェスメインになってます( ゚д゚)

スクスタはUR揃ってないので人権がない

毎年のようにメンバー限定が開催される中、花陽はラインナップ変更スタートメンバーなので予想できないのはつらい( ´_ゝ`)

勧誘録なので勧誘関係だけざっくりとまとめましょう

 

◼️メンバー限定課金セット(花陽ちゃんハッピーバースデーセット)¥3,080

f:id:glorysenn:20200117000849p:plain

UR1枚確定+他SR以上11連勧誘 おまけSRアルパカ(白)×5+SR以上特技サポートメンバー×2

SSR以上チケ+11連チケットがなくなった代わりにUR1枚確定11連メンバー勧誘になったと思えばわかりやすい

◯周年記念とかで来る選べるメンバー勧誘(¥5,000〜10,000はしてた気がする)には劣るもののBirthdayメンバーが当たる可能性があり、おまけがSR以上と返還率と期待値は高いですね

URのラインナップはBirthday含む直前までの登場部員全てなのでBirthday確定ではないところは注意

f:id:glorysenn:20200117000905p:plain

 

メンバー限定BOX2種

毎年恒例バカつえぇ新規Birthday勧誘

BOX勧誘が天井100デフォルトになったので良心的にはなりましたね

花陽はリズムアイコン、パーフェクト、と来て今年はコンボ

全部スコア関係なので問答無用で強いのでしょう(思考停止)

一応今回でμ‘sBirthdayメンバーは全属性揃う流れと思われます(  ¯-¯ )

 

1種類目のBOXは

◼️新規Birthday入りBOX

f:id:glorysenn:20200117001305p:plain

説明するまでもなく勧チケ、11連チケ、3連チケと使えるので貯蓄すればするほど石消費は少なくなります

最近のスクフェスは大盤振る舞いなので勧チケだけや配布石だけで狙える可能性もあるので良き(/--)/

※リセット不可

 

2種類目は

◼️過去Birthday含む限定BOX

f:id:glorysenn:20200117001336p:plain

こちらも天井は100であり、各種チケ消費可能、URのラインナップが新規一択ではなく過去Birthday含む3種類からどれかが出ます

今年の1枚が狙えないものの過去のBirthdayが狙える可能性もあり、どれが当たってもアドになるのは間違い無いでしょう

今年の無制限台はこちらになります( ˘ω˘ )

※リセット可能

 

とりあえず内容としてはこんな感じですかね

ではでは大体わかったところで勧誘していきましょう

毎日のように配布石やら何やらもらえるので今回は消費数だけ総括でまとめます

f:id:glorysenn:20200117001420p:plain

(石を874個にしとけとか言わないで)

 

 

3種類それぞれ回していきます

まずは課金セットのUR1枚確定11連勧誘

f:id:glorysenn:20200117001547p:plain

f:id:glorysenn:20200117001609p:plain

持ってないやつ来ましたわぁ(   ̄ω ̄)

Birthday出なかったものの、持ってない花陽でSSRの回収率も悪くないのでこれはまずまずといったところ

 

お次は新規入りのBOX

f:id:glorysenn:20200117001737p:plain

f:id:glorysenn:20200117001753p:plain

消費数は勧チケ8枚

圧倒的勝ち!!

リセットはできないのでこちらはここで撤退します( ˘ω˘ )

 

 

最後に過去Birthday含むBOX

無制限台に突入

f:id:glorysenn:20200117001910p:plain

f:id:glorysenn:20200117001929p:plain

とりあえず前年のクールが来ましたわぁ(゜д゜)

勧チケの消費を迫られたものの残り55と悪くはない結果

そしてこちらはリセット可能ということで悩みどころではあります(゜_゜)

最初のピュアは復刻でごりごり引き抜き、次年度のクールはこれで2枚目、そして本年度のスマイルはBOXで引いた1枚

実質どれ当ててもユニット強化できそうなので残数考えて1回ぐらいリセッツかましましょう(-ω-)/

 

いざリセッツ!!

f:id:glorysenn:20200117002044p:plain

まずは勧チケ1枚消費でキリよく11連で終われるように刻んでいきます

f:id:glorysenn:20200117002115p:plain

あっ…

f:id:glorysenn:20200117002917p:plain

BOX残数88

またもやクールでこの残数は勝ちでしょう( ˘ω˘ )

こうなって来るとサポメン不足もありクールはあまり被らせたくない

4人いるピュアも均等に強くしていってるので1枚引いて一人だけバカつよor5人目採用も何とも…

一番いいのは今年のスマイル引き当てですが、1/3を引き当てれるかと言われるとYESとは言えないので来年の復刻に期待しつつ、全属性が出揃い来年が予想できないので温存しときましょう(:3_ヽ)_ 

 

 

 

 

総括

メンバー限課金11連勧誘

UR:1

SSR:3

SR:7

 

新規Birthday入りBOX勧誘

UR:1

SSR:1

SR:1

R:5

 

過去Birthday含むBOX勧誘

UR:2

SSR:5

SR:9

R:41

 

 

総消費数&獲得レアリティ

勧チケ43枚(単発石換算215個)+11連消費石100個=勧誘65回分、石315個相当+課金セット¥3,080

UR:4

SSR:9

SR:17

R:46

 

 

以上が今年の花陽限定勧誘です(/--)/

今まで誕生日の前後3日間とかでしたが今年は1週間ぐらいあるので一応余裕を持って考えることができますね

去年は復刻が無制限台(天井無し確率UP勧誘)で狙えた気がしましたが、引き次第としか言えないので一概にどちらのほうがいいとは言えません

とは言え今年のメンバー限定課金は11連チケ溜めれないものの、必ず推しのどれかは引き当てることができるのでアリなのですかねぇ(  ¯-¯ )

スクスタに押されないか心配ですが音ゲーとしてはスクフェスのほうが勝ってると思いますので、うまい具合に住み分けして共存していって欲しいものです

長くなりましたがこれで終わります

μ’sのBirthday勧誘は花陽が一発目なので参考にしてみてください

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙

 

 

 

↓過去のBirthday勧誘

glorysenn.hatenablog.com