Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

【スクフェス勧誘録】2021年花陽限

年1の推しイベントであり、石が知らずに消えていくイベント 

f:id:glorysenn:20210117132755p:plain

毎年ラインナップ変わってますのでざっくりと去年のと比較しましょうか( ˘ω˘ )

前年の勧誘録

glorysenn.hatenablog.com

2020

新規入り箱(リセット不可)

新規&過去Birthdayランダム入り箱

 

2021

新規入り箱(リセット不可)

新規&過去Birthdayランダム入り箱(アリーナスキル付き)

 

年々無償石も増えて箱も天井100デフォになったので良心的になってきたと言えますね

μ'sは花陽スタートなので予想できないのがつらい

去年は初期Birthdayをガッツリ釣り上げましたが、特に変わった印象がなく今年のBirthdayが追加されてアリーナスキル持ちになったぐらいですかね

 

さてさてこうなるとBirthdayURをどこまで引き込めるかの話になってくるので結果を連ねていきましょう

今年と同じ数2021個の無償石を引き連れていざ参る!(丿 ̄ο ̄)丿(途中でプレボ補充した)

f:id:glorysenn:20210117132856p:plain

まずは新規入り箱さん対戦よろしくお願いします

f:id:glorysenn:20210117132918p:plain

f:id:glorysenn:20210117132934p:plain

なるほど(;^ω^)

 

お次は無制限のランダムBirthday箱

ここでどれだけBirthday引き込めるかで今年のユニット強化が決まりそう

1箱

f:id:glorysenn:20210117133245p:plain

f:id:glorysenn:20210117133301p:plain

…2箱

f:id:glorysenn:20210117133313p:plain

f:id:glorysenn:20210117133327p:plain

……3箱

f:id:glorysenn:20210117133340p:plain

f:id:glorysenn:20210117133359p:plain

ちょっとプレボ失礼

f:id:glorysenn:20210117133410p:plain

………4箱

f:id:glorysenn:20210117133419p:plain

f:id:glorysenn:20210117133434p:plain

…………5箱

f:id:glorysenn:20210117133446p:plain

f:id:glorysenn:20210117133500p:plain

ふぅ(;´・ω・)




 

 総括

結果6箱(内新規固定箱1回)

2018ピュア 1枚

2019クール 0枚

2020スマイル 2枚

2021ピュア 3枚

勧誘回数計276回 箱合計6

 

新規固定が天井引かされましたが11連で済ませてるのもあるので良しとしましょう( ¯-¯ )

まだまだ石に余裕があるので回せますが、控えている勧誘を考えるとある程度石は残したいのでここで撤退します(/--)/

総合的にURは6/276なので勝ててるのでしょう

 

個人的にランダムガン回しして過去Birthday狙うなら新規触らなくていいのかなと思いました(天井引かされたから)

道中で引けなかったりスキレベ上げで1枚欲しいなら引いてもいいかなといったところ

アリーナスキルとやらはよくわかりませんが、過去Birthdayでついてるのが欲しいならランダム箱回すことになりそう

 

μ'sが1周して2週目に突入しましたが、センター性能を見るに1周目は学年補正、2週目はユニット補正といったところですかね

ペアセンター最強の流れつらい( ´△`)

 

おまけ

課金セットUR1枚確定11連

f:id:glorysenn:20210117134657p:plain

f:id:glorysenn:20210117134710p:plain

2枚もらえましたわぁ(*'ω'*)

 

とりあえず大幅なユニット強化になれたかと思います( ˘ω˘ )

ライトユーザーになり果てたので詳しいことはわかりませんが、無課金でも遊びやすくなったスクフェスはこれからものんびりと続けていこうと思います。

スクスタと住み分けできてるならまだ生きるはず(小声)

 

f:id:glorysenn:20210117135352p:plain

忙しい世の中なので引けるときに引かないと忘れちゃうので当日ではないのは勘弁( 一一)

 

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙