Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

【遠征旅行記】Aqours 5th LIVE/2019.6.9~6.10

この記事は↓の続きです

glorysenn.hatenablog.com

 

 

さぁDay3延長戦の始まりです

朝食が9:30までなので9:00に朝食を考えて起床

来る度に何かしら変わってた朝食が、今回はいつものラインナップでしょぼしょぼだったのであまり記憶にないまま食べてました(゜д゜)

f:id:glorysenn:20190611230521j:plain

それでもコスパ抜群なホテルなのでまた使わせてもらいます(/--)/

 

10:00チェックアウト

まずは神田明神へ挨拶に行きます

あいにくの雨模様で3日目のためだけに持ってきた相棒のカメラを水浸しにするわけにもいかないので完全に重り状態

思いっきりカメラの選択肢を間違えた感( ´_ゝ`)

なので神田明神の写真はないのでここで私が撮ったベストオブ神田明神の写真でも貼り付けておきます

f:id:glorysenn:20190611230918j:plain

神々しい…( ゚Д゚)

 

その後は秋葉原でカードショップやゲーセン巡りをしたり、オススメのラーメンに食らいついたりと充実した散財旅を楽しみます

f:id:glorysenn:20190611231043j:plain

同行していた身内の先生と従兄弟さんは先にお帰りになるので14:00ぐらいだったかな?でお別れとなります

次の大きなライブはフェスなので願わくばまたご一緒したいですね

 

一人になった後は新境地開拓で新宿へ向かいます

秋葉原から1本で行けるので意外と行きやすいです

しかし雨!雨!雨!!

街を歩くにも足元がずぶ濡れになるのでとりあえず新宿に行く目的のひとつ世界堂本店へ行くことに

文具関連の名の知れた大きなお店なので一度行ってみたかったところです

新宿南東出口から出てそのまま真っ直ぐ進むと世界堂の大きな看板が見えてきました

f:id:glorysenn:20190611231149j:plain

 

ここは裏口らしく業者の出入り用みたいなので回り込んで入店するみたいですね

階層は6階ぐらいあったかな?

業者用に裏口があるのも納得するぐらい大きな店舗(; ゚ ロ゚)

文房具はもちろん技法書やケース、着彩用のコピックや筆など当然置いてある中、製図道具や建築模型用の素材も多く取り揃えていたので流石ですね

額縁のラインナップは今まで見た文具屋の中でトップと思われる充実度

何やら教室も開かれているようなので、書き物もとい描き物を生業にしている方なら見ているだけでも楽しいかもしれませんね

 

何者でもない私はお気に入りのノートの一つモレスキンを探してみましたが定番物しかなく、コラボ系が多いLoftや東急ハンズがやはり強いようです

お気に入りはデニム地なので無地のノート出しておくれ

f:id:glorysenn:20190618125207j:plain

せっかく来たので紙の質感が気に入ったノートと何やら使えそうなペンホルダーだけ買っていくことに

f:id:glorysenn:20190618125228j:plain

タブを手に入れて利便性が上がっても物理ツールは何かと使いたくなるものです

 

そして新宿に来たもう一つの目的

Perfumeのコラボ宣伝広告を見るために移動します

 

 

初めての地で入り組んだ地形のため当然迷うわけで…

なんとか目的のメトロブロムナードに着くも時すでに遅し…

スポンサーのいない真っさらで綺麗な広告がそこにありました…

f:id:glorysenn:20190611231941j:plain

10日までと表記してたのに10日ではダメなのか…

東京は厳しい(;´Д`)

 

雨が収まる様子を見せないので新宿はここらで切り上げて秋葉原へ戻ります

まぁこちらも当然雨なわけで…

オタク関連のお店をチラッと覗いて時間的にいい頃合いなので新幹線の切符とコインロッカーの荷物を回収して東京駅へ

お土産を物色して17:30ののんたんのぞみに乗って家路に着き、今回の遠征は終了

f:id:glorysenn:20190618125304j:plain

お疲れ様でした(丿 ̄ο ̄)丿

 

 

 

 

9日と10日の歩数計はこのようになりました

f:id:glorysenn:20190618125324p:plain

9日はこれにライブと満員電車の体力を考えるとメットライフの遠征はこのぐらいがデフォという感じですかね(:3_ヽ)_ 

私のブログは自分のログ・軌跡の意味合いが強いので好きなように書いていますが、読んでくれている人に役立つ情報も提供したいので、今回の遠征で役に立ったガジェットやらを別記事にまとめてみましょうかね

出来上がったらリンク貼っておきます

廃盤もありそうですが、昔に書いた無印のオススメ品の記事もよかったらご覧ください(/--)/

glorysenn.hatenablog.com

 

 

 

 

遠征するからには是非その土地でできることを楽しんでみてください

スマホ一つあれば写真も取れるしブログも書けるので私のように旅行記を作ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

今回の記事はここらへんで終わっておきます

ではではまた別の記事で(。・ω・)ノ゙