Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

名古屋遠征ついでの観光

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
名古屋Day2の参戦ついでに、少しですが
聖地ということもあり名古屋駅周辺を観光してきました。
友人との始発ダッシュからの旅を綴ります。





AM5:00起きからスタート( -д-)ノ
眠気と闘いながら新大阪駅に集合です。
今回は花丸推しの私と合わせて
ダイヤ推し」「梨子推し」「善子推し」の
4人でのライブ遠征です。
1stでは4人での参戦ができなかったので、
地味に嬉しい遠征です。(*´∇`*)

 新大阪から新幹線乗り場の改札でさっそく恒例の?
ダイヤ推しによりトラブルで時間を押す。

 朝飯を逃しながらも予定通りの新幹線に乗り、
名古屋へ向けHAPPY PARTY TRAIN出発。

 自由席のため2人席で別々となりましたが、
待ち時間の過ごし方は物販で慣れたものです。
 ライブへの期待を膨らませながら、機種変した
私のAQUOS Rの使用感を親指勢が試したりと、
特に暇をすることなく名古屋へ到着。

 ここからは各駅なので朝飯を確保したり、
お手洗いを済ませたりと物販待機に向けて、
士気を高めます。

 会場最寄り駅「笠寺」に到着後、
駅の売店でのっぽパンを見つけたので、
空腹を凌ぐため確保。

 会場に到着後は日差しと闘いながらの
物販待機スタートです。
 4人の間にちょうど良く植林があり、
変な距離感を保ちながら話し込んだり
買い出しへ行ったり、連番相手を決めたりと
物販開始まで過ごしました。

 事前物販で目的の物は買っていたものの、
花丸推しとして名古屋の黄色の手ぬぐいと、
その他会場限定、先行販売品を確保しました。

 出口にはフラスタがいくつもあり、
土地狂った物から、素晴らしいイラストや
展示まで楽しめました。
 その後はガチャやらを楽しみながら
軽く休憩を取り、名古屋駅へ一旦戻ります。

 名古屋飯第一弾として味噌カツを食べました。
午前中の疲れを吹き飛ばす美味しさで、
遠征の目的であるライブに向けての活力を
補給しました。
DSC_0024[527]
 その後はコインロッカー探しに苦戦しつつも、
ライブ装備に変更して会場へ向かいます。

 恒例の?沼津から出ているラブライブタクシーを
観れたりと熱が高まります。
DSC_0031[538]
DSC_0033[528]

 席は違えど全員アリーナ席だったので終演後の
集合場所を決めていざ入場です!

 私の連番相手はAqoursライブ初参戦であり、
善梨子推しの友人との参加です。
 席はセンターステージ間近の今までにない
良席でした。(●´ω`●)

 開演前はおサルさんが数名見受けられましたが、
ライブ中は特に問題なく楽しめ、想い出に残る
名古屋Day2参戦となりました。
 別記事でライブの感想を綴っていますので、
ネタバレ気にしない方はこちらもよかったらどうぞ

glorysenn.hatenablog.com

 



 ライブ後は集合場所で合流し、余韻を楽しみつつも
帰りの便を検討します。
 予想していた通り、駅の規模的に電車だと
いつ名古屋駅に帰れるかわからないので、
タクシー探しをすることに。

 タクシーも引っ張りダコのようで
なかなか捕まらなく苦戦しましたが無事乗車
 車中では感想を話し合いながら新幹線の
便に間に合うように祈ります。

 名古屋駅到着後、善子推しとはここでお別れ
日本橋やら埼玉公演やらで再開したときに、
遠征の想い出を語り合いたいですね。

 その後3人は一旦ホテルへチェックインし、
晩御飯がてらトークで流れたひつまぶし
丁度良く丑の日だったので3,000円覚悟で
お店探しの旅が始まります。

 名古屋駅周辺を探しに探しましたがどこも
店じまい……
 仕方なくひつまぶしは明日楽しむとして
名古屋飯第二弾手羽先を楽しみました。
 がっつりとした量はなかったのですが、
本場の手羽先や焼き鳥を堪能しました。
DSC_0042[539]
DSC_0041[529]
 スクフェスの名古屋開催記念課金をしていまして、
この日は1年限定勧誘が来ていたので日付が変わる前に、
消費しました。
球数は11連チケット1枚にSR以上確定1枚
結果は











まず11連
ドブ過ぎてスクショ忘れました(;´Д`)
結果は出現率upのSRルビィと他Rでした

次にSR以上確定チケ
結果は…











Screenshot_20170806-233033[542]
昇格からのヨハネ降臨!
 ミラチケ会の聖地であり1年の楽屋シーンを
思い出すと最高に高まる当たりでした。

 手羽先と余韻を楽しんだ後はホテルへ移動。
駅からは少し歩きますが、デザートを
楽しみながらのんびり向かいます。

 ホテル到着後は各自風呂やらを済ませて
明日の朝食の集合時間を決めて遠征1日目が終了。





 2日目はホテルの朝食からスタート
小倉トーストを期待してましたが、価格相当の
良くも悪くもない朝食でした。
DSC_0043[537]
 主要駅近くで大浴場付き、朝食付きで6,200円なので
飛び抜けて良いというホテルではありませんでしたが、
お得に泊まれて満足しました。
名古屋遠征するときあればススメられるホテルですね。

 荷造りを済ませてチェックアウト後はとりあえず
はずせない東急ハンズへ向けて出発です。
迷いつつも、店舗には同じく残党がちらほらいました。
 クリアファイルは売り切れていましたが、
グッズを数点購入し、展示パネルも楽しみました。
DSC_0045[530]

 聖地である噴水は昨日制覇していたので、
花陽推しの私得であるビックカメラや、
例のナナちゃん人形やらを見に行きました。
DSC_0039[526]
DSC_0054[531]
DSC_0053[536]

 そしてお昼のピークを過ぎた辺りで、
狙っていた星4.4のひつまぶしを食べに向かいます。
 お昼を過ぎたのになんと60~80分待ち!
ここまで来たので諦めずに待機します。
始発ダッシュや物販待機で鍛えられたこの精神には
なんともない時間です。

 名古屋飯第三弾ひつまぶし!いざ実食!
何もかけずにそのまま、薬味を乗せて、
お出汁を掛けて、と3通りの食べ方を
堪能できました。
 本店の名を恥じない美味しさで、
食後のお茶が普通と感じるほどに
一瞬で舌が肥えました(´∀`*)
DSC_0060[533]
DSC_0062[534]

 本場のひつまぶしを堪能し、名古屋駅に戻ります。
お土産やらを買い、昨日の景色との差を痛感しながら
名古屋を後にします。
DSC_0058[540]

 これにて名古屋遠征は終了。
お土産でういろうと食べれなかったきしめんを買いました。
名古屋勢なので共食いですね( ・Д・)
DSC_0066[535]




ライブのみの感想はこちらに綴っておりますので、
興味ありましたら是非ご覧ください。

glorysenn.hatenablog.com

 




Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURは
この先神戸と埼玉に停まります
全公演参加や一部参加、LV参加等様々かと思われますが、
皆さん最後まで怪我無く思いやりを持って
楽しみましょう!('▽'*)ニパッ♪