Focus

設計職に営みながら趣味に勤しむ者のブログ

初めましての投稿

初めまして当ブログをご覧いただきありがとうございます。
主に趣味のことを形として残していけたらなと考え、
ブログを初めてみました。
ブログ初心者であり、超不定期更新かと思われますが、
楽しんでいただけたら幸いです。



まず自己紹介的なことを簡単にお話ししますと、
・大阪住み
・平成生まれのかろうじて20代
・趣味はラブライブ、カメラ、ゲーム、聖地巡礼
旅行、音楽鑑賞
等々オタク要素多めの趣味を楽しんでおります。
ライブやイベントに参加した感想だったり、
旅行や聖地の写真、その他ブログに残したいことを
投稿していけたらなと思っております。
以下投稿の中心になる事柄に触れていきます。



ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!
 当ブログの投稿の大枠となるコンテンツです。
ヘッダー

2ndlivelogo2

 ラブライブを知ったのは、μ’sのアニメ2期の放送が
終了してからでした。
初めはアイ〇〇マス〇ーのような流行りのキャラクターの
歌と踊りを楽しむコンテンツと思っていました。
 しかし物語が進むにつれ、彼女達の成長や挫折、
力を合わせて一歩踏み出す勇気、花陽ちゃんの可愛さ等々
ストーリー性や歌詞にも惹かれていきました。

 ガッツリとハマったのは、2期BD7巻に付いていた
μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!
最速抽選申込券に何気なく応募したのがきっかけでした。

 アニメ系のライブには参加したことがなかったのですが、
自宅からすぐの距離が会場だったので、何事も経験と
思って応募し、なんと当選してしまいました。

 光る棒がいるぐらいの知識しかなく、装備なんて
何もない中でのソロ参加。
人混みや他人は嫌いなタイプの人間でしたが、
同じコンテンツを好きな者同士が集まり、
年齢関係なく盛り上がる様はキャストとファンが
一体となるのを肌で感じました。

 トークも楽しめ、何よりライブで「
Snow halation」の
会場がからオレンジに変わる景色が衝撃的で、
その場にいる人全員の「一体感」を感じました。

 そこからラブライブ熱は高まり、ファンの一人となり
今ではラブライブを通じて知り合った友人もでき、
元気をもらえる存在となりました。

 推し花陽花丸の食欲旺盛な二人です。
μ'sとAqours含め、まだまだ書ききれませんので、
別の投稿でラブライブの熱量を綴っていきます。

参加したライブやイベントは随時更新で別記事に
まとめています。
感想等のリンクも張り付けていますので
良かったらご覧ください(*・ω・)ノ
(随時更新)ライブ&イベント参加履歴



カメラ
DSC_0008[521]

 主に景色や聖地巡礼の写真を撮るのが好きです。
撮るのは好きですが、撮られるのは苦手という
リア充感満載のカメラオタクです。

 愛用しているのはミラーレスカメラのCanon EOS M3
レンズはマウント噛ましてシグマの17-70mmをよく使用し、
他にはEOS Kiss X7iや標準レンズ等を所持。
これとは別に高級コンデジも欲しかったり。

 最近のスマホカメラは高性能ですが、自分の好きな
設定に合わせたり、好きな構図でピント合わせたり、
フルオートじゃない写真も、撮り側の味が出て
いいものです。(´- `*)
カメラ片手に撮影旅行なんてのもしてみたいですな。



❒ゲーム
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
スクフェス

 CM放送もされているリズムアクションの
スマホアプリ向けの音ゲーです。

 課金額は微課金程度です。イベントは最低ラインとして
ランキングSR2枚取りは確保する程度に走っています。
超不定期ですが、イベントや勧誘の記事も
想い出として投稿していきたいですね。(′∀`)
アケフェスは機会があればやってみたいと思います。

ポケットモンスター
thumbs

 通称ポケモン。海外では男性のアレを示す言葉だったりと
聞いた気がします。

 初代からのド直球世代なので、本家はほぼ全シリーズ
プレイしています。
多様化しつつも、ポケモンであることに変わりはないので
どの世代も楽しいものです。( -д-)ノ

・科学ADVシリーズ
wall0918_L

game_photo

 物語を楽しむゲームなので、好き嫌いが
分かれそうなシステムのゲームです。
STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」の2作品は
プレイ済。
他にもシリーズはあるのですが、アニメ観ただけだったり、
プレイするためのハードがなかったり、
じっくりとやりたいので時間がなかったりと、
面白い作品が多いのでもっと触れていきたいですね

風来のシレン
i_1

 様々な作品にも展開されている
不思議のダンジョンシリーズの一つです。

 64の風来のシレン2鬼襲来!シレン城!は人生で
やり込んだゲームの一つ。
 今でも64引っ張り出してやりたいなーと思うこと
があるので、リメイク超期待してるのですが、
色々と大人の事情があるみたいですねー
switchとか提携企業多いからチュンソフトさん
出してくれないかなー( ´_ゝ`)ノ

他にも興味が沸いたゲームとかできそうなのを
楽しんでおります。いい歳こいたゲーマーですね



❒音楽
lgf01a201302010500

 ラブライブはもちろんPerfumeもよく聞いております。
実はこの記事を書いている間も流していたり。
他にはRockやPunk、J-pop等々
 今ではμ's、AqoursPerfumeばかりですが、
音楽というのはどんなジャンルでも、人に
力を与えてくれるので励みになりますね(´- `*)






 あれこれと長くなりましたが、このような趣味のことを
好きなように投稿していくための場所にしようと
考えております。
 ブログ名は、趣味を綴るだけなのでそれっぽいのを
並べただけで特に意味はないです。
 Twitterもやっていますので、興味が沸いた方は
主のTwitterアカウント
見てもらえたらなと思います。
 初心者ゆえ、見づらかったり面白くなかったりするかと
思われますが、一人のオタクの想い出ブログとして
楽しんでもらえたら幸いです。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

Twitter
@glorysenn